fc2ブログ

ゆるりな日々

のーんびりお気楽に1人暮らし満喫中

バウルー 

私、毎朝食パンをフライパンで焼いております。
なんせミニキッチンだもんで、トースターを買うかどうか悩んでる間に
フライパンで焼いてみたら意外と美味しく焼けたのだ。

レンジのトースター機能を使った事もあるけど、時間がかかるし焼き加減もイマイチ。
友人からは、フライパンで焼くなんて面倒でしょと言われるけど、
コンロの横で、コーヒー入れたりしてる間に焼けちゃうし慣れれば平気。

そんな中、偶然目にしたコレ↓


直火でホットサンドが焼けるんだって、これ魅力

ぐうたらの私は、焼けた食パンを口に加えて、
片手にピストルゥ
じゃなくて、片手にコーヒー、片手にヨーグルトorサラダを持って、
キッチンから居室へと移るのだが、
そのほんのわずかな距離を移動する間にパンに乗っけた具材を落っことした事が。
「あ!落ちる」と思っても両手がふさがってるので、どうしようもできず…
これならそんな心配もないし、いろんな具材で楽しめそう。
↑っつうか、お皿出せよ…

フッ素樹脂加工だし、電気式とちがってお手入れも楽そう。
トースターより場所も取らないし、何十年も使っている人もいるし、
パンだけでなく、これで餃子やお好み焼きを焼いてる人もいる。

私もいつかバウりたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



[ 2011/05/16 21:38 ] | TB(0) | CM(0)